中国軍のロボット兵器が海外で話題に!


海外「未来の戦争はロボット同士が戦うことになるのかもな・・・」
スクリーンショット 2024-06-10 180313
 
中国軍が公開したロボット犬が海外で話題に!

スクリーンショット 2024-06-10 180235


中国軍は、カンボジアとの合同軍事演習でライフルを装備したロボット犬やドローンを公開しました。

先陣を切って敷地に侵入する犬型ロボット。兵士たちがあとに続きます。

これは、中国軍がカンボジア軍との合同演習で公開したもので、兵士が操縦するこのロボットは歩くだけでなく、ジャンプしたり伏せたりすることもできるほか、映像を送ることができます。

また、偵察だけでなく、背中に装着したライフルで攻撃することもできるということです。

このほかにも、AI=人工知能を搭載したドローンが空中から射撃する様子も公開されました。

中国中央テレビは、こうした装備が総合的な戦闘能力の向上に繋がっていると伝えていて、AIなどの先端技術の軍事分野での活用が進んでいることをアピールする狙いがあるとみられます。




https://www.youtube.com/results?search_query=china+robot+dog
以下海外の反応↓





・なんだこれ・・・




・ターミネーターの時代はこうして始まるんだよ。




・この世界はどこへ向かおうとしているの?




・戦争でロボットが使われるようになるのはとても不安だ。
そういう時代が来るとは言われていたけど。




・恐ろしいことだけど中国はこれを一ヶ月に何体生産できるのだろうか?




・このようなロボットに対戦車ミサイルなどを搭載できるようになったらどうなるだろうか?




・↑対戦車ミサイルなどを搭載するにはロボットをもっと大型化する必要がありそうだ。




・このロボットはボストン・ダイナミクスと非常に似てるように思ったんだけど。




・中国はボストン・ダイナミクスをパクったのか?




・ボストン・ダイナミクスはヒュンダイに売られたはずだ。




・グーグルとソフトバンクはボストン・ダイナミクスを韓国に売ってしまった。

(ボストン・ダイナミクスはソフトバンクがグーグルから購入後に韓国のヒュンダイに売却されています。)
スクリーンショット 2024-06-10 171027





・ちなみにこのロボットはAliexpressとTemuで入手可能だ。




・↑購入したいんだけどリンクは?




・アメリカは数年前にAliexpressでこのロボット犬を数匹購入したはずだ。




・↑確かにオンラインで販売されてるけど、それは民間用の「Go 1」バージョンだと思う。
このビデオのロボットは「Go 2」バージョンで販売されていないと思う。




・これAmazonで買える?




・↑Unitree GO2ってロボットだな。
非常にお手頃価格で買えるぞ。

(ちなみにこれ日本のAmazonでも売ってました↓)
スクリーンショット 2024-06-10 165216




・↑Aliexpressの方が安いぞ。




・これからはロボット同士が戦う時代がやって来るんだろうな。




・これからはゲーマーが兵士となる時代のようだ。




・↑機械化の発展によって兵士に体力があるかどうかは時代遅れとなりつつある。
これからの兵士にとって最も重要なのは筋力ではなく知性だろう。




・これって銃撃戦中に銃弾が無くなって装填する時はどうするの?




・↑ドラムマガジンが搭載されるようになるのかも。
さらにAIを搭載し確実に標的に銃弾を命中させられるようになる可能性もあるだろう。




・これからの未来を想像すると恐ろしくなるね。





おすすめ記事↓

【米企業】火炎放射ロボット犬を発売も危険過ぎるとの声が殺到w 海外の反応。

日本人が生み出した「絶対領域」という日本語が話題にw 海外の反応。

これから世界人口の半数が肥満になることが判明w 海外の反応。

外国人「日本のスーパーでイルカの肉が売られていた!」 海外の反応。

海外「日本の元ヤクザがウクライナでスナイパーとして戦っていた!」 海外の反応。

北朝鮮「我が国のミサイルを撃ち落としたら戦争に突入だ!」 海外の反応。

韓国の牧師「韓国は大日本帝国のおかげで近代化したのです!」 韓国の反応。

イギリス人「日本で1580円のフィッシュ・アンド・チップスを食べてみた!」 海外の反応。

アメリカ人「大学に行く意味ってあるの?」 海外の反応。

海外「東京って世界で最も裕福な都市なの!?」 海外の反応。

世界最大の経済大国アメリカ、なぜ貧困はなくならないのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)