外国人に英語で話し掛ける日本の子供の動画が話題に!


海外「これは素晴らしい交流だ!」
スクリーンショット 2024-06-15 211601
 
日本の小学生が外国人に英語で話しかける映像に外国人のコメントが殺到。

学校の課題で外国人に英語で質問をする日本の小学生の映像が話題になっていました。
海外の人達からは「可愛すぎる!」「素晴らしい文化交流だね」「日本は治安が本当に良いんだね。子供だけで見ず知らずの外国人に話し掛けることが許されてるなんて」など様々な声が寄せられていました。


Japnese kids doing their assignment
byu/IcecreamChuger inMadeMeSmile

https://www.reddit.com/r/MadeMeSmile/comments/1dfigco/japnese_kids_doing_their_assignment/
以下海外の反応↓





・このような文化交流は素晴らしいね!




・二人が声を合わせて一緒に喋ってるのが可愛い過ぎるw




・同時に同じセリフを話すのはロボットみたいだった(笑)




・なんで二人で同時に話していた?




・↑二人で一緒に話すことで課題が早く片付くからじゃないかな。
もしくは学校側から二人でやりなさいと言われていたのかも。




・二人はとても愛らしくてインタビューの最後の二人からのプレゼントも素敵だった。




・オニギリのプレゼンは凄いね!




・↑オニギリじゃなくて折り紙でしょ。




・↑オニギリはお米を握った物だよ。




・最後に折り紙をくれるなんて可愛過ぎだ。




・自分があのドラゴン(折り紙)を貰ったら一生部屋に飾っておくだろう。




・↑あれは素晴らしかったね。
折り紙は芸術だよね。




・彼らは会話の内容を完璧に暗記していたようだ。
それはそれで素晴らしいけど、多くの日本人が英語が苦手な理由もそこにある気がする。
彼らは即興の会話より暗記に基づいた勉強をしているからだ。




・↑確かにそのようだ。
小学生なのに会話の内容を全部暗記して喋っているようだった。
こういう英語の学習はあまり効果的ではないだろう。




・暗記学習が駄目な訳ではないけどね。
単語や言語を学ぶには暗記も重要だからね。
でも彼らは学習の進化を続けず、堅苦しいセリフのパターンを覚えるだけに留まっているように見える。




・↑この二人からはこの課題をさっさと終わらせたいという雰囲気も感じられた。




・二人は質問をすることでいっぱいいっぱいで、彼の反応をまるで気にしていないようだった(笑)




・二人は彼の英語を何も理解してなかったようだ(笑)




・この二人はまだ英語を学び始めたばかりの子供だろう。
好きな色、好きな食べ物、出身国など、基本的な質問の仕方しか分からないんだと思う。
そんな英語初心者に動画の男は早口の英語で話していた。
それをちゃんと聴き取れというのは厳しいだろう(笑)




・この動画を見てようやく人生の目的が見つかったよ。
日本に行って子供にインタビューをして貰ってドラゴンの折り紙を貰いたい。




・この映像からも日本はとても安全な国だということがわかる。
学校の課題で子供が見知らぬ人と話すことが許されてるんだからね。




・とてもカワイイ動画だったけど、親の監督なしに小さな子供だけで外国人と話すことを良しとしてることに驚きだ。




・悲しいことだけど、もしスペインやフランスでクリップボードを持った子供が近づいてきたら、財布、携帯電話、バックパックを盗もうと近付いてきた可能性もあるから注意した方が良いだろう。




・↑デンマークでも1分だけお話良いですか?
という連中の話を聞いたら、なぜか毎月ユニセフやアムネスティを支援する羽目になったということもあるよ。




・↑インドも同じだ。
「結構だ!」と言って断らないとね。




・↑毎月寄付みたいな最近のトレンドはなんなのか?
シアトルにはクジラやオオカミを支援してるという人がそこら中にいるよ。
一度彼らに気前よく20ドルあげようとしたら「最低寄付額は25ドルからです。ちなみに月単位のサービスしか提供していないので最低 2 か月は継続してください」と言われたよ。
マジで悪質な詐欺みたいだ。




・↑欧米はどこもそんなのばかりだな。






おすすめ記事↓

外国人「黒人と喧嘩する日本のアニメキャラの英語が面白過ぎる(笑)」

日本人でも漢字が読めない人っているの!? 海外の反応。

日本人も日本語は難しいと思ってるの? 海外の反応。

イギリスで時計が読めない若者が急増か!? 海外「冗談だろ!?」

生卵を食べる日本人はオカシイのか!? 海外の反応。

外国人「日本の半熟卵が旨すぎる!」 

イギリス「我が国は生卵を食べることをついに解禁します!」 海外の反応。

ナメック星人が口から卵を吐く(産む)動画が話題にw 海外の反応。

アメリカで日本のタマゴサンドイッチが大人気になってた! 海外の反応。

日本の「高級すき焼き店」に外国人も大興奮! 海外の反応。

外国人「日本の老舗すき焼き店に行って来たよ!めっちゃ旨かった!」 海外の反応。

日本のコンビニは世界展開するべきだ! 海外の反応。

外国人「日本の旭川ラーメンがめっちゃ旨そうだ!」 海外の反応。

外国人「日本の昔のマクドナルドのCMが凄いセンスだった!」 海外の反応。

イギリス人は女性専用車両を「馬鹿げたアイデア」と酷評か!? 海外の反応。

日本のキャンディー「特濃ミルク8.2」が海外で大絶賛されてた! 海外の反応。

1991年式のスバル・サンバーを絶賛する海外の人達! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)