魔法使いサリーのOP映像を見た外国人の反応。


海外「1966年のアニメだけど曲もアニメーションも素晴らしい、これが魔法少女の元祖なのか!」
スクリーンショット 2024-07-10 211957
 
1966年から放送された「魔法使いサリー」のOP映像に世界からコメントが寄せられていました。

魔法使いサリーは魔法少女アニメの元祖とも言える伝説的アニメですが、海外の人達にもその情報は伝わってるようでこの映像を見た人達からは「これが日本初の魔法少女アニメだよ!」「とてもカワイイ!」「宮崎駿もこの作品に参加してたんだよね」「魔法使いサリーの作者は鉄人28号と同じ人だって知ってた?」など様々なコメントが寄せられていました。


動画 白黒版↓



動画 カラー版↓


以下海外の反応↓




・白黒時代のアニメ?
これは何年に放送されたのか?




・↑1966年だね。
アニメがフルカラーになる1年~2年前くらいの作品かな。




・凄くキャッチーな曲だ。
そしてサリーはとてもカワイイ!




・↑完全に同意する。




・かなり古いアニメだけど凄くカワイイね!




・トムとジェリーがいた。




・キャラクターはとても可愛いね。
そしてこのアニメーションも凄く良い。
放送した当時の時代を考えてもとても素晴らしいと思う。




・これが史上初の魔法少女アニメって本当?




・魔法使いサリーはセーラームーンより前に放送された最初の魔法少女アニメだよ。




・実はこの「魔法使いサリー」が一番最初の魔法少女アニメだったんだよね。
これが魔法少女モノの元祖なんだ。




・このアニメは魔法少女モノの元祖なのに知らない人が多いのが悲しい。




・↑自分は当然知ってたけど。




・日本のブラジルは日本のアニメが人気で観る人が多いけど、このアニメが知られていないのはとても残念だ。
ちなみにブラジルで最初に放送されて人気になった少女アニメは手塚治虫の『リボンの騎士』だったはず。




・ちなみに魔法少女漫画だと「ひみつのアッコちゃん」の方が古いね。




・↑だけどアニメだとサリーの方が古いんだよね。
ひみつのあっこちゃんの3年前に放送されてるから。




・80年代後半から90年代前半にポーランドでこれを見たことがある。
その時はイタリア語の吹き替え版でポーランド語のナレーションが付いていた。
だからこれは当時はイタリアのアニメだと思ってたんだよね。
本当に信じられないことだけど。




・私はこのアニメをカナダのテレビ局 (CBLFT チャンネル 25) で「Mini Fee」というタイトルで放送していたのを見てた。
テーマソングは同じだったけどフランス語版に吹き替えられてたね。




・このアニメはカナダのケベック州でもとても人気があった。
でもこっちでは彼女はサリーではなくMini Fee、英語だとミニフェアリーと呼ばれていた。

(フランス語版の魔法使いサリーOP↓)





・私の母が子供の頃に魔法少女になりたかったそうだけど、そう思ったのはこのアニメがきっかけだったみたい。




・これは本当に昔のアニメって感じがする。
最近のアニメともまた雰囲気が少し異なるようだ。




・この魔法使いサリーのいくつかのエピソードには、あの宮崎駿もアニメーターとして参加してたのが驚きだよね。

(宮崎駿は原画として参加していたそうです。)




・ちなみにこの「魔法使いサリー」は「鉄人28号」と同じ作者(横山光輝)の作品なんだよね。




・なぜこの「魔法使いサリー」は60年代にアメリカで放送されなかったのか?
鉄腕アトム、ジャングル大帝、スピードレーサーなどと並ぶアニメとしてアメリカで放送されても良かったはずなのに。
当時の西洋の嗜好にも合ってると感じるのに、この時代は女の子向けアニメは売れないと思ったのだろうか?




・↑自分もそう思う。
特に編集などしなくてもそのまま放送できそうなクオリティに感じる。
この作品の存在を見逃してしまったのだろうか。




・↑欧米で最初に登場した女の子向けアニメはセーラームーンからだろう。
それまで女の子向けの市場は無視されてたんだ。




・↑ヨーロッパのいくつかの国では既にセーラームーン以前から少女アニメが放送されていたけどね。
実際このサリーもフランスやイタリアなどで放送されていた。
市場を無視していたのはアメリカだけだった。
リボンの騎士も70年代初期にアメリカで放送するところだったけど、そのアニメは性転換の要素があるということでNBCが拒絶反応を示したんだよ。
でもいくつかのローカル局では放送されたけどね。





おすすめ記事↓

日本のアニメ曲『デビルマンのうた』が海外で大絶賛されてた! 海外の反応。

名曲「デビルマンのうた」を英語で歌う外国人YouTuberが話題に! 海外の反応。

海外「日本のアニメって異世界モノが多過ぎじゃない?」 海外の反応。

日本の「粛聖!! ロリ神レクイエム☆」という曲が世界で話題にw 海外の反応。

海外の美人コスプレイヤーが日本のアニメキャラを完全再現! 海外の反応。

スーパーマンがバイセクシャルであることを突然公表! 海外の反応。

タイ人『PS5を利用して『遊戯王』の海馬瀬人のコスプレをしてみたw』 海外の反応。

デンマークの子供向けアニメにとてつもない変質者が登場w 海外の反応。

日本の高齢者はアニメを見るのか!? 海外の反応。

かつて世界の男を魅了した日本の女優が美しすぎる! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)