私は日本で暮らし始めてもう3年になるけど、日本に来る前はそんなに風邪にならなかったのに、日本では2、3か月に1回くらいのペースで風邪をひいてしまう。
熱が出る場合と出ない場合もあるけど、とにかく体調がかなり最悪になるんだ。
同じ症状に悩んでる人っているかな?

https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1gulmb8/viruses_in_japan_catch_colds_all_the_time_in_japan/
以下海外の反応↓
・自分と全く同じだ。
自分もここに引っ越してきてからは地獄だよ。
特に冬の間は本当に恐ろしい。
・同じ問題を抱えている。
数か月ごとに風邪をひき、酷い咳と鼻水が出る。
熱が出ることはめったにないんだけど、なぜこうなるのか。
どう対処したらいいのか、いまだにわからない。
・投稿者は花粉アレルギーなどもある。
あなたももしかしたらアレルギー体質なのでは?
(投稿者)
↑正直アレルギーの方が良かったと思う程だよ。
日本で暮らし始めてからコロナやインフルエンザのような症状の風邪をひくようになってしまったんだ。
・↑以前と比べて外出したり、外で沢山お酒を飲んだりするなど、ライフスタイルに変化はない?
密集した都市空間で暮らしていればウイルスに晒される可能性も高くなるのは事実だからね。
・新年のカウントダウンパーティーをしていたら3年連続でインフルエンザ、コロナ、インフルエンザに感染したよ。
それで最近は家で映画を見ることにしてる、それで2年間風邪をひいてない(笑)
コロナ禍とリモートワークが始まる前まで、ほぼ6か月に1回は風邪をひいていた気がする。
・仕事場に到着した後、家に帰宅した後、日中も頻繁に手を洗うようにしている。
それはかなり有効だよ。
そして電車に乗る時はマスクもしてる。
・電車内でマスクを着用するのは大賛成だ。
意外と咳をしてる人がいるからね。
・日本には日本のウイルスの型がある。
だから外国からやって来た人は日本人と比べて十分な自然免疫を持っていないんだよ。
自分が日本で暮らし始めた時も似たような感じで、アメリカにいた時よりも頻繁に風邪をひいていた。
さらに環境要因もあるだろう。
自分は日本に住み始めてから車を購入するまでは公共交通機関を定期的に利用していた。
だからアメリカで暮らしてた時より他人と接する機会が多かった。
その後パンデミックが発生し、公共の場所にいるときは常にマスクを着用するようになったけど、それで風邪をひく回数が大幅に減少した。
・投稿者は人でいっぱいの混雑した公共交通機関で通勤してる?
(投稿者)
↑してるかな。
・↑人で混雑した公共交通機関を利用する時はマスクをして、頻繁に手を洗ったり、手の消毒をした方が良いよ。
手を消毒するまで目/鼻/口に触れないように注意はしてる?
(投稿者)
↑確かに無意識のうちに顔をこする癖があるかも。
本当にその癖をどうにかしたいんだけどね。
・↑自分は酷いアレルギー体質なんだけど、特に鼻をこする習慣をやめるのはたいへんだった。
でもその習慣をやめたら、風邪などの病気になる頻度が減ったことに気づいたよ。
顔って無意識に手で触れてしまうものなんだよね。
その癖を完全にやめるのが大変だというのは事実だ。
・マスクを着用して加湿器を使おう。そして手を頻繁に消毒しよう。
手を消毒して湿度を50%以上に保っていると風邪をひかなくなるよ。
・コロナ禍で自宅、職場などに到着したらすぐに手を洗うようにしたら、体調を崩す頻度がかなり減ったね。お勧めだよ。
・↑自分はどこかに出かけた時は目的地についたら必ず手を洗うようにしてる。
・生活空間にカビが生えていないかは確認した?
カビが原因で風邪のような症状に悩まされている可能性も考えられるだろう。
・マスクはした方が良いよ。
日本人の多くがマスクを着用しているけど、それは単なるファッションアイテムじゃないんだよ。
・インフルエンザの予防接種もした方が良いかもね。
おすすめ記事↓
銃を大量に装備してサンドイッチ屋に行くアメリカ人がヤバイw 海外の反応。
アサルトライフルを持ってカフェに行くアメリカ人w 海外の反応。
【米】歩道にいる人のほぼ全員が麻薬中毒者の街がこちら。 海外の反
アメリカでも若者の車離れが深刻化していた! 海外の反応。
日本の刑務所メシに世界から驚きの声! 海外の反応。
韓国人「日本の国歌君が代は戦犯歌だ!絶対に許さん!」
原爆投下後の日本の街並を見た外国人の反応。
アメリカが開発した原爆を大砲で飛ばす兵器がヤバすぎる・・・ 海外の反応。
日本で売られている津波避難用ポッドがサイヤ人の宇宙船にしか見えないと話題にw 海外の反応。
ドラクエの「ぱふぱふ」を見た外国人の反応。
日本の曲「可愛くてごめん」が海外でも話題に! 海外の反応。
ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。
消毒は大事だと思った
もっちー
が
しました