トランプ大統領が「性別は男と女の2つだけだ!」という大統領令を発令。

海外「大統領がこんな当たり前のことを言わなきゃいけない、それだけこの世界は狂ってたんだ」
7dko
 
トランプ氏「性別は男女のみ」 多様性促進政策も廃止

【ワシントン=芦塚智子】米共和党のトランプ大統領は20日、民主党のバイデン前政権による出生時の性と異なる性自認をもつトランスジェンダーの権利保護や多様性を促す政策を撤回する大統領令に署名した。保守派の主張に沿った措置で、大統領選で公約に掲げていた。

トランプ氏は就任演説で「本日から米政府の公式方針として、性別は男性と女性の2つのみとする」と宣言した。大統領令は連邦政府が「ジェンダー」ではなく「性別」という言葉を使い、旅券(パスポート)や査証(ビザ)などの公式書類は出生時の性のみを表記するよう定めた。連邦刑務所などでトランスジェンダーが自認する性の施設を使用することも禁じた。

連邦政府のDEI(多様性、公平性、包摂性)プログラムを廃止する大統領令も出した。DEIについて「バイデン政権が強制した違法で道徳に反する差別的プログラム」と断じ、関連の部署や役職を廃止するよう指示した。

トランプ氏は演説で「人種や性別を公私のあらゆる側面において社会的に組み込もうとする政策に終止符を打つ」と強調した。DEIを巡っては、マクドナルドやメタ、ウォルマートなどの企業がすでに推進する方針を見直している。

トランプ氏は人種平等や性的少数者の権利保護を推進したバイデン前政権の大統領令も多数を撤回した。


トランプ氏「性別は男女のみ」 多様性促進政策も廃止

動画




https://www.reddit.com/r/askgaybros/comments/1i5vrpc/trump_there_will_only_be_two_genders_in_america/
https://www.youtube.com/watch?v=Mdk_jqNdbAk
https://www.youtube.com/results?search_query=TRUMP%E3%80%80Gender+is+male+and+female+only
以下海外の反応↓





・このトランプのスピーチを聞いて恐ろしくなった・・・




・常識が戻ってきた!




・性別は男性と女性の2つだけ。
こんなの議論するまでもない事実だと思うのだけど。




・自分はトランプのことはあまり好きではなかったけど、この点については1000%同意する。




・私はゲイの人でトランプに投票した人を知ってるけど、このトランプの発言を聞いてどう思ってるだろうかね?




・トランプはゲイを禁止するなどとは言ってないよ。




・自分はイギリスのゲイだけど、性別はトランプの言う通り男性か女性のどちらかだけだと思ってるよ。(intersexとして生まれてきたという非常にまれな例外を除いてね)
それ以外の人たちはセクシュアリティの問題だ。

(intersexとは、国際連合人権高等弁務官事務所の定義によると、男性または女性いずれかの典型的な身体に当てはまらない性的特徴(染色体・生殖腺・性器など)を持って生まれた人のこと)




・ゲイ(同性愛者)の人も性別は男と女の2つだと思ってる人は多いだろう。




・ゲイって男性または女性の人が自分と同じ性別の人を好むという性的指向を持っているだけだからね。
結局のところ性別は染色体にもとづく男性か女性のどちらかになる。




・ゲイは性的指向だから。




・これは始まりに過ぎないよ。
これからこのバカと右翼のキリスト教至上主義者は、近いうちにLGBTQIAコミュニティ全体を攻撃するだろう。
そうでないと考えてる人は現実が見えていない。




・私はヨーロッパ人だけど、今回の選挙でカマラ・ハリスがトランプに負けた理由の一つがこれだと思ってるけどね。
皆目覚めた人々にうんざりしていたんだよ。




・最近は第3の性とか色んな言葉が次々と出てきていて混乱しつつあった。
トランプはそれをもとに戻したってことだよね。




・生物学的にも性別は 2 つしかない。それが事実だ。
なぜその事実を受け入れられない人たちがいるのか理解できない。




・これによってトランスジェンダーなどの人が差別や迫害されないといいのだけど・・・




・これはトランスジェンダーを禁止するとかそういう話じゃないよ。
トランスジェンダーの人は自分の自認する性別、男性か女性かを選べる。
トランプが言ってるのは非生物学的な性別、男でも女でもないとか、そういうのはやめろと言ってるんだよ。




・トランスジェンダーの人も大半は自分のことを男か女のどちらかだと思ってるからね。
トランスジェンダーは生まれた時の性別と自分の認識する性別が一致してないだけだから。




・トランスジェンダーの人々はむしろ自分の自認するどちらかの性別になりたいと思っている。
共和党に有名なトランスジェンダー女性がいるけど彼女もその一人だ。




・でもこのトランプの方向性だとトランスジェンダーの権利は後退するだろう。




・トランプは共和党員の中では最も同性愛者を支持する人物だ。
彼に同性愛者を「抹殺」する意図はないよ。
ただ性別は男と女の2つだけだと言ってるだけ。




・正直何も問題はないと思う。
そもそもジェンダーイデオロギーは多種多様な意見があった。
そんな中でトランプは我々社会が長年使ってきたイデオロギーをそのまま用いると言っただけだ。
個人的には自分も性別は男と女の2つだけという意見を支持したい。
そうではないという意見を取り入れると物事が複雑になるからだ。




・恐らくこのトランプの発言に一番不満を表明するのはノンバイナリーの人たちだと思う。




・ノンバイナリーの人間として、この発言を聞いた瞬間から反発が起こるだろうと思ったよ。
私はそこまで気にしないタイプの人間だけど、中には自分のアイデンティティが奪われていると感じる人もいるだろうね。
私は性別とジェンダーは分けて考えているから、このトランプの発言を聞いても特別怒ったりはしないけど。
私は明らかに女性の体を持って生まれてきて自分の性別は女性だと言うことは理解してる。
ただ自分のジェンダーはノンバイナリーだと言ってるだけ。
今回のことで誇りを持ってオープンになりたい人たちが後退しないことを願うばかりだ。




・大統領が性別は男と女の2つだけだという大統領令を出す。
そんなことしなきゃいけないほどこの世界は狂ってたということだ。





おすすめ記事↓

【米】男性の外見のトランスジェンダーが女湯に入って大論争に! 海外の反応。

【日本】「心は女だから」と言って女湯に入った男が逮捕される! 海外の反応。

『ゲイの役はゲイの俳優だけが演じるべきなのか?』 米女優の発言が海外で話題に!

あなたは男女共用トイレ(オールジェンダートイレ)に賛成ですか? 海外の反応。

日本の小学校教師が修学旅行中に下半身を丸出しにして逮捕! 海外の反応。

日本のエリートピアニスト(変質者)がCAのエプロンを盗んで逮捕されるw 海外の反応。

日本の変質者が公園の蛇口に尻をこすりつけて逮捕されるw 海外の反応。

【フランス】女性に利尿剤を飲ませ、トイレのない場所に連れ出し野ションを撮影していた変質者が逮捕される! 海外の反応。

エルトン・ジョンさん、靴屋の店内でペットボトルにオシッコを放出し、床にまでかけて炎上w 海外の反応。

【韓国】性に目覚めた小学生男子が8歳の少女に「性関係ごっこ」を要求する事件が発生! 韓国の反応。

アメリカの変質者、スーパーで食べ物に体液をかけて逮捕される! 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。