ロシア、中国、イランなどと同等の要注意国に指定された韓国。
韓国人「ふざけやがって、アメリカは本当に同盟国なのか!?」

米、韓国を要注意国に 核武装論を警戒
韓国の指定は、エネルギー省の報道官が14日に明らかにした。バイデン前大統領が今年1月、退任直前に、敏感度が最も低い区分に指定したという。報道官は指定の理由は示さず、科学や技術分野の両国の協力が規制されることはないと説明した。
米エネルギー省のウェブサイトに掲載された2017年の文書によると、国家安全保障、核不拡散、テロリズム支援などの点で注意を要する敏感国には中国、台湾、イスラエル、ロシア、イラン、北朝鮮が含まれる。科学・技術関連の協力は禁止されないが、敏感国への訪問や協力は事前の審査が必要になる。
韓国外務省は、指定を真剣に受け止め、米政府と緊密に連絡を取っていると述べた。「韓米のエネルギー・科学技術協力に悪影響が出ないよう、積極的に交渉していく」と表明した。
韓国では、朝鮮半島有事の際に米国が同盟国として守ってくれるのかと疑念がくすぶる。尹大統領らは以前、核兵器の保有を迫られるとの見解を示した。その後、米の拡大抑止に関する2023年のバイデン前政権との合意により、韓国は核非保有を約束したが、趙泰烈外相は先月、「国際情勢が予測不可能な方向に展開していることを考えると、あらゆる可能性に備えなければならないという原則的な対応だ」と国会で述べた。
非営利団体、軍備管理協会のダリル・キンボール事務局長は、韓国高官の「挑発的」な発言を踏まえると同国には核拡散リスクがあり、敏感国への指定は賢明だとし、「指定によって、韓国が核兵器製造に向けたウラン濃縮や使用済み核燃料の再処理の承認を米国に求める可能性が排除される」と述べた。
米、韓国を要注意国に 核武装論を警戒
アメリカが韓国を「センシティブ国家」リストに加える動き。中国やイラン、北朝鮮などと同列に…一体なぜ?
https://www.youtube.com/watch?v=7LhJa5aLRnI
https://www.youtube.com/results?search_query=%27%EB%AF%B8%EA%B5%AD+%EB%AF%BC%EA%B0%90%EA%B5%AD%EA%B0%80+%EC%A7%80%EC%A0%95%27%2C+%EB%AF%BC%EC%A3%BC+%22
https://search.naver.com/search.naver?where=news
以下韓国の反応↓
・韓国はアメリカから敵国扱いされてるのか(笑)
・韓国はアメリカから北朝鮮やロシアと同じような国と思われてるのか・・・
・そりゃそうだろ。
韓国は戒厳令を発令して内乱危機に陥ったのだから。
・あの内乱のせいで韓国は北朝鮮、中国、ロシアと同等の国になってしまったようだ。
・ユン・ソクヨルはバイデンのアメリカに投資したのにな。
なのに「センシティブ国」に指定されてしまった。
・米国に通知もせず戒厳令を出して軍隊を動員したのがまずかったようだ。
・韓国はアメリカの同盟国なのに要注意国になったのか(笑)
・韓国はアメリカに全く信用されていないようだ。
本当にこの国はアメリカの同盟国なの?
・もうアメリカは同盟国じゃない!
・我々もアメリカを「裏切り国」に指定してやればいいんだ。
アメリカは「裏切り国」だ。
・韓国はアメリカは「クレイジー国家」に指定してやろう。
・もう韓国は安全保障を完全にアメリカに頼るのをやめた方が良いと思う。
・韓国はアメリカと決別する時に来ているのかもな・・・
・アメリカとは上手に付き合っていく必要がある。
・最近のゼレンスキーの扱われ方を見てもまだアメリカを信じるのか?
今のアメリカは中国と同等の国になったと見るべきだ。
・要注意国で結構だよ。
韓国は核開発の道に進もう。
・なんでこうなったか具体的な理由としては、米国の共同開発技術、国家技術、核心技術が韓国を通じて外部に流出するリスクが大きいからだ。
特に最近は中国、ロシア、北朝鮮など海外勢力からのハッキングやスパイ活動が相次いでる。
韓国はそのような敵国への対処や対策が不十分だということだ。
実際この国ではスパイが捕まっても再び活動できる余地まで残されてる。
そんな状況だから韓国は外敵からの攻撃にさらされるリスクが非常に高い。
アメリカはそんな韓国をリスクのある国だと見るのは当然だ。
・でもこのリストには台湾も入ってるようだ。
あまり気にしてもしょうがない気がする。
・これはアメリカの交渉カードだ。
韓国も交渉カードを作らなければならない。
大国はどこもそのような切り札を持っている。
日本だってそうだ。
おすすめ記事↓
アメリカ「韓国をG7に含める構想なんて聞いたこともない。」 韓国人「なんだと!?」
Netflixが韓国カルト「摂理」の教祖(異常性犯罪者)の闇を世界配信! 韓国の反応。
海外「日本って実は鹿を大量に殺してるって本当!?」
なぜ日本の鹿は横断歩道を渡ることができるのか? 海外の反応。
日本の鹿は信号が青になってから渡るって本当なの!? 海外の反応。
外国人「奈良公園のシカって車に撥ねられたりしないの!?」 海外の反応。
日本のブルドックソースが海外でとてつもない人気になってた! 海外の反応。
外国人「日本のうなぎのタレが旨すぎる!」
日本の「焼き海苔」が海外で大人気になってることが判明! 海外の反応。
米アマゾンで馬鹿売れしてる日本のかつお節! 海外の反応。
外国人「65インチのPCモニターを買ってみた(笑)」 海外の反応。
なぜアメリカの子供は歩いて通学しなくなったのか!? 海外の反応。
ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。
もっちー
が
しました