太平洋戦争時の日本軍の戦い方を紹介する動画に世界から驚きの声。
動画
以下海外の反応↓
太平洋戦争で日本軍の兵士は地面の中に身を潜め、何時間も身動き一つせずに暑さ、渇き、蟻の攻撃に耐え、敵兵が来る瞬間を待ち構えて襲撃していた。
(この作戦では竹製の筒を使ったとも言われているが、歴史家の間では議論が分かれている。)
(この作戦では竹製の筒を使ったとも言われているが、歴史家の間では議論が分かれている。)
動画
以下海外の反応↓
・日本人はとても興味深い戦術を使ってたんだな。
・彼らはだいぶ狂っていたようだ。
・もし誰かがその竹筒を思いっきり踏みつけたらどうなる?
・誰かがあの竹筒の中におしっこを注いだらどうなるだろうか?
・これはとても奇妙な戦術だ。
・↑正直これは嘘っぽいな。
こんな態勢で10時間とか動けない状態で死ぬまで戦うなんて想像もできない。
・日本の侍も水の中で生き残るためにこの方法を使っていたそうだ。
・これは「土遁の術」と呼ばれる伝統的な忍者の戦術だよ。
・彼らは忍者だったんだ。
・自分だったら地面から竹が出てたら怪しいと疑うだろう。
・この作戦が効果的だとは思えない。
砂の中に隠れててそこから出るのも大変だろうし、こんなことしてもすぐに見つかってしまうだろう。
・もし戦車が来たらどうするのか?
・この作戦中に戦車の下敷きになったら・・・
・これは有名な忍者の戦術なんだよ。
馬鹿げていてあまり実用的ではないと思うけど、場面によっては使えるかも知れない。
・1回か2回くらいは上手く行ったかもな。
・日本人は必死だったんだ。
・こんなことまでやってたのに負けたんだ。
・この話の教訓は何か?
それは戦地で竹筒が地面から出てたら、必ず力強く踏みつけろということだ。
・これはベトナム戦争でも使われた戦術だぞ。
・アジア人は忍耐力があるんだな。
・第二次世界大戦中、日本人は非常に多くの苦しみを味わった。
しかしそれは敵によるものではなく、彼ら自身が行った作戦によるものだった。
東条英機は日本人全員を洗脳したんだ。
・彼らは最も危険な軍隊だった。
彼らの戦い方は侍の戦い方なんだ。
負けるとなれば自害するし、世界でこれほどのことをした軍隊は他にないだろう。
恐らくアメリカが核兵器を使わなければ、彼らは決して降伏しなかっただろう。
・これがアメリカが日本に原爆を落とした理由だ。
アメリカ軍は日本軍と本土で戦う勇気がなかったんだよ。
おすすめ記事↓
外国人「日本に行ったけど、忍者がいなかったのはなぜ!?」 海外の反応。
外国人「忍者五段になるためのテストが難しすぎる(笑)」
イラクに忍者を目指す謎の集団がいた! 海外の反応。
なぜ忍者は世界で人気なのか!? 海外の反応。
外国人が作った日本軍のPV映像に世界からコメント殺到! 海外の反応。
韓国人「日本ってロシア、中国、アメリカと戦争したって凄くないか?」
海外「大日本帝国が建造した世界最大の潜水艦『伊400』が凄すぎる!」 海外の反応。
ドイツが1940年に製造したモンスター兵器「グスタフ&ドーラ」についての海外の反応。
日本の大学生の1日が気楽過ぎると海外で話題に! 海外の反応。
日本最高峰の大学『東大生』にインタビューした動画が海外で話題に! 海外の反応。
ハーバード大学はアジア系を差別していた!? 海外の反応。
ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。

















もっちー
が
しました