北海道の大きさに驚く韓国人


韓国人「北海道ってそんな大きかったのか・・・」
スクリーンショット 2026-04-18 200902
 
北海道は想像以上に大きいという動画に韓国人のコメントが殺到していました。

韓国人「日本の面積って韓国の4倍くらいあるんだよな。」

動画

以下韓国の反応↓





・北海道ってそんなに大きかったのか・・・




・北海道だけで韓国くらいの大きさなんだ。




・日本の国土は想像以上に大きいようだ。




・日本の国土面積って小さそうなイメージだけど、実際にはドイツよりも大きいんだ。




・日本は本当に大きな国だ。




・↑日本は韓国の3.7倍の大きさだからな。




・韓国人は日本の領土がかなり大きいことを見落としてるんだ。
韓国のほぼ4倍もあるのに。




・↑実際韓国は90年代まで学校の教科書や辞書の日本地図をわざと小さく描いてたんだ。




・日本は海洋面積までも含めるとさらに相当な広さだぞ。




・日本は海洋面積まで含めると世界6位の海洋国家だ。




・自分も北海道の大きさをよく理解してなくて、札幌から函館までレンタカーで日帰りで行ってきたんだけど、往復10時間も車を運転することになった思い出があるよ。




・札幌 - 函館は飛行機の便もあるくらいだからな。




・北海道でレンタカーを借りて札幌から北海道東部まで行ってきたけど、3泊4日で車を20時間も運転してしまった。




・ちなみに北海道は熊も出没する。
だから本当に気をつけて行った方が良いよ。




・日本本土にいるのはツキノワグマだけど北海道はロシアにいるようなヒグマの生息地だからね。
マジで気をつけないとヤバイ(笑)




・北海道は家族で一週間くらい過ごすのが本当におすすめ。
ヨーロッパのような雰囲気が味わえるよ。




・↑ヨーロッパの田園地方のような雰囲気があるんだよね。




・こうしてみると韓国はとても小さいな。




・日本は大きくて人口も多いけど、火山の噴火と地震があるからな。




・日本は地震が来るけどそれ以外は本当に良い国だと思う。




・日本は大きい、だからこそ韓国の防波堤になってるんだ。





おすすめ記事↓

北海道はあんなに広いのに、なぜ複数の県に分割されていないのか? 海外の反応。

1603年の北海道が舞台のゲーム『ゴースト・オブ・ヨウテイ』が世界で話題に! 海外の反応。

韓国人男性、男性の大切な部分のサイズを大きくする施術に挑み大変なことに! 韓国の反応。

韓国人「日本は1930年代から一等国だった・・・」

韓国人「日本のGDPって昔からこんなに凄かったのかよ・・・」

日本のGDP、120年間の推移に世界から驚きの声! 海外の反応。

戦前の大日本帝国とアメリカの国力を比較した動画に驚きの声! 海外の反応。

日本人が極めた『縛り』の技術が世界で有名になってた! 海外の反応。

【米】働き始めて5日で溶鉱炉に落ちて消滅してしまった男性の悲劇。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。