小泉防衛大臣の「自衛隊に外国人登用せず」発言が海外でも話題に。


海外「まぁ当然だよね。実際世界の軍隊でも外国人登用を認めてない国は世界に沢山あるし。」
abematimes_10
 
小泉防衛大臣「自衛隊への外国人登用は考えていない」 海外の反応。

自衛隊に外国人登用せず 小泉防衛相「処遇改善で対応」

小泉進次郎防衛相は4日の記者会見で、自衛隊の人員確保に外国人の登用は考えず、引き続き応募資格を日本国籍保持者に限定する考えを明らかにした。

防衛省・自衛隊の有力OBが人手不足の解消策として、基地運営など一部の業務に限り外国人の採用を検討するよう提言したことに関して答えた。

小泉氏は「少子高齢化の中で人材確保は大きな課題だ」と指摘。退職自衛官のキャリア支援を担う「退職自衛隊員・家族支援庁」(仮称)の新設や現役隊員の処遇改善、人工知能(AI)の活用で対応すると説明した。 


自衛隊に外国人登用せず 小泉防衛相「処遇改善で対応」



https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1w70wfn/defense_minister_koizumi_announces_that_japan_not/
https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1w6yo4f/japans_koizumi_rules_out_hiring_foreigners_for_sdf/
https://japantoday.com/category/politics/koizumi-rejects-proposal-to-recruit-foreigners-for-self-defense-forces
以下海外の反応↓




・このニュースはまるで外国人が自衛隊に入隊したがってるかのような言い方だね。




・これって普通のことじゃないの?
世界の軍隊の95%は自国民であることが入隊の条件ではないのか?




・これは当たり前のことだ。
実際日本以外の多くの国でも、市民権を持たない外国人は軍隊に入隊できないんだから。




・これ普通のことだよね。
一体何が問題なのかも分からないよ。
外国人でも後に日本国籍を取得すれば自衛隊に入隊できるようになる。
これに関しては他の多くの国も同じだぞ。
こんなニュースに扇動されて騒いでる人がいるのか?
呆れるよ本当に・・・




・↑国によって異なるけどね。
一部の国では軍隊で一定期間勤務することで市民権を取得できる制度を設けてたりもする。




・ 外国人が軍隊に所属するということは歴史的には非常に昔からあることだし極めて一般的だぞ。
それは兵力を増やす方法の一つだ。




・↑それも国によって異なるよね。
英連邦加盟国ではそのような制度がある国も多いようだ。
でもそうでない国だってある。
中には外国の軍隊に入隊したら自国の市民権を剥奪される国さえあるんだから。




・もし外国人の入隊が許されたとしても、外国人は自衛隊に入隊したがると思ってる?
もしそう思ってるなら彼らは本当に優越感に浸り過ぎだ。




・↑だよね(笑)
外国人にとってどんなメリットがあるのだろうか?
劣悪な賃金と労働条件で何の福利厚生もない仕事に誰が応募するの?




・これは優越感とかそういう問題ではなく、国家安全保障の問題でそうしてるんだと思うけどな。




・これについては心配する必要はないよ。
外国人だって日本の自衛隊に入隊することなんて考えてないから。




・↑オタクはどうかな。




・↑自分はオタクだけど遠慮しておくよ。




・外国人は入隊できても間違いなく最前線に送られるだろう。




・第二次世界大戦の時みたいに徴兵制が復活したら面白くなるだろう。




・日本もいつかはアジアの他の国々のように、男女の兵役制度を導入せざるを得なくなるだろう。
日本は現実に対応するまでにとても時間が掛かる国だけどね。




・面白いね。
日本は高校卒業後すぐに強制徴兵制を導入するか、現役年齢を引き上げるかのどちらかになるだろう。




・↑日本は既に52歳にまで引き上げている。
以前は32歳までだった。




・離婚したサラリーマンが、子供たちが成人し50歳になった節目に、自衛隊に入隊するというアニメやドラマが作られるのが待ち遠しいね。




・↑最近は年配や中年層のキャラクターが登場するアニメが増えていることに気づいたよ。
おじさんたちがたくさん登場する『GATE』の新シーズンが来たら最高だろうな。




・小泉大臣は労働条件の改善や見直しによって、新兵不足に対処すると述べたそうだけど。
それを一体どうやって成し遂げるんだろ?
給与も上げていないようだし、ハラスメントに対する取り締まりも強化していないの?
それでどうやって労働条件の改善をするのか?




・そもそも日本とアメリカが安全保障条約を結んでることを考慮すると、そんな国を攻撃する脅威なんて存在するのだろうか?
北朝鮮の金正恩が暴走して日本海を越えた場所にミサイルを1、2発落としでもしない限りは起こりそうもないけど。




・これまで外国人兵士は「傭兵」などと呼ばれて存在してるとこもあったよね。
正直中国人、韓国人、フランス人などがいる日本軍大隊ができたら見てみたい気もするけどね。
ちなみにソ連崩壊後、ロシア系ドイツ人が大量にドイツ軍に入隊するということが起きたんだよね。でもこれってトロイの木馬(スパイ)になる可能性もあるんだ。




・もし永住権保持者が自衛隊への入隊を認められたら、新規入隊者の大多数は中国人となる可能性すらあるだろ。




・正直日本は将来的な戦争でも地上部隊が使われることはほぼないだろう。
日本は島国であり、防衛にすぐれた海上障壁を有しているからだ。
日本に本当に必要なのは、高度な訓練を受けたドローン操縦士とミサイル発射部隊、そして大量のドローンだよ。





おすすめ記事↓

小泉防衛大臣「台湾に近い与那国島にミサイルを配備する!」 中国「えっ!?」 海外の反応。

小泉防衛大臣が高さ11メートルから落下する自衛隊の訓練に参加。その映像が韓国で話題に! 韓国の反応。

中国がX(Twitter)で高市批判と反日工作か!? 海外の反応。

世界195カ国は日本と中国のどちらを支持しているのか!? 海外の反応。

世界で最も強力かつ影響力のある国ランキング、日本は4位! 海外の反応。

外国人「なぜ日本は世界からこんなにも好かれてるの?」 海外の反応。

外国人「寿司に次いで有名な日本の食べ物は何だと思う?」 海外の反応。

ウォーレン・バフェット氏「日本食は最悪です!一番美味い飯はマックのハンバーガーだ!」 海外の反応。

竹馬を極めたエチオピア人に世界から驚きの声! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。