2010年06月16日

おりんぴあー。

5351a0a5.jpg今日は新岡山港から乗船してます。

両備のオリンピアドリーム。


宇野から出る船とは違い、
なんだかとっても近代的でこギレイですよ。


写真はたそがれるだんなさん。
偶然のマリンボーダーがナイスです(笑)。


zzdepot1063 at 11:00|PermalinkComments(0)

2010年06月13日

最近どう。

・歯みがきをしようとして、歯ブラシとハンドソープを手にする。

・あっ!と、慌てて持ち直したのはクレンジングオイル。

・で、ようやく歯みがき粉を手にするも、歯ブラシの背中に絞っちゃう。


そんなアホみたいなコンボをMajiでかましてしまったあとむです。

さらに先日は仕事に行くんだっちゅーのに、
だんなさんのサンダルを履いて、ウキウキと外に飛び出しました。

そして昨日は、一昨年・昨年の経験をまったく学習せず、
南西向きで昼〜夕方まで直射日光バリバリなリビングでネットをしていたら、
熱中症なカンジでクラッと来て、そのまま夜まで伸びていたり。

最近、なんだかいつにもまして使い物になってない気がいたしますllorz。

気がつけば6月も中盤。
もうすぐ2010年も上半期が過ぎちゃうんだなーと思ったら。
もうちょっとしっかりしようよ自分…と、なんかヤバい気もしてきたり;(笑)。

で、とりあえず、身の回りもろもろの片付けに着手してみております。
家の中にたまったリーフレットや紙類の整理から、ネットの中のあれこれまで。

ネットもいつの間にやらあれこれ飽和して来ちゃってますので、
自分が集中して管理できる範囲を見定めて、いろいろ整理していこうかと。
当ブログとmixiの、キッカリ2本立てを目指して只今調整中。

そんなわけでまだもろもろ、ボチボチと言えるレベルにすら達してないですが、
6月中に片付けて、7月をスッキリで迎えられたらいいですなぁ〜なんて。

…って、いろいろがんばらねばの前に、体調をうまいこと調整せなね;。

こう書いてるそばから、すでに空っぽの缶ジュースを思い切りあおった私。
体調よりもまず、頭のネジを調整しないといけないようです;(笑)。



zzdepot1063 at 01:57|PermalinkComments(0)

2010年06月01日

大漁。

本日6月1日は、水曜どうでしょうDVD・第14弾の予約開始日!

てなわけで夕食後、だんなさんとお散歩がてら、
一番ご近所の青屋敷(ローソン)さんへ、討ち入りを果たして参りました。

で、今ローソンで600円ごとに1枚、くじが引けるそうで。
DVD+おやつを購入したものだから合計7回引いてくださいとのこと。

へーー(・∀・)と思いながらゴソゴソ引いた結果がコチラ↓。

9d3cdddb.jpg


なんと、7回ぜんぶ当たりが出ますたw(゜Д゜;(※リラックマはオプションです)。

当たりくじの該当商品を探し、やおら店内をパタパタ走り回る店員さんを見て、
『なんちゅー店員殺しなことを!!ww』と、大笑いするだんなさん。

ちなみに私の前に引いた方は、7回ぜんぶハズレやったそうです(^ω^;)。

こういうくじとかって、たまーにこうめっちゃ引きが強い時があるんですが。
(ガチャガチャとかも、あっエエの来そう☆ってぴかーんて来る時とか)
7回ももれなく当たるなんて、いやはや我ながらどうしてこうなったと;。

『きっと帰り道にコケるんやで〜〜』と、だんなさんと話してたのですが、
今日の帰り道にはかろうじてまだコケずにすみました。ふう…(←小心者w)。

そんでもって今日。
携帯の機種変更をいたしまして、↑の写真はお初でございます☆
携帯から見る分にはめっちゃキレイなんですが、ブログではさぁいかがなものか。

おニュー携帯はドコモP−04B
(※PCから↑をクリックしてみてください。)
こいつのマゼンタ。めっちゃショッキングなピンクのヤツ。

決してCMで、水嶋ヒロくんが使っているからとか、そんなわけではないですよ?
本当はオレンジにしようとしたのに、めっさカワイイ店員さんが、
『私としては、お客様のイメージだとマゼンタですね〜(*^ω^*)』なんつって、
もっそいホワホワおすすめしてくれたから…でもないんですって。

…ええ、多分…。。。(弱っ!!;笑)

実は前の機種の分割の支払いがまだまだ6ヶ月分残ってるので、
本来だったら機種変更する予定ではなかったんです。

が、ちょっと前に携帯の充電器のプラグ部分がちょこっとめげてしまい、
それでも無理ヤリぐいぐい使っていたら、とうとう本体の差し込み口の基盤が折れ…
ついに充電が、途切れ途切れにしかできなくなってしまったんでした(涙)。

うーん、最近の機械ってなんでこう根性ないんですかね?(´・ω・`)←

しかしておニュー携帯。
使いづらい上に、最新だからか対応してないコンテンツ多すぎて泣きそうでつorz
中でも、水曜どうでしょうの着せ替えに対応してないのがショックでショックで;。

あまりのショックであれこれさくさくカスタマイズする気力はなかなか起きず、
このブログもパソコンから書いてますw(携帯ほったらかし;)。

Pだからワンタッチボタンでパカッ☆と開くのに、
今までのくせで、相変わらず手でむしるように開けてしまいますしね(^皿^;)。

むーん…がっつり慣れる日が来るのはいつなんだろうか…。

とりあえず、ブログに写メが投稿出来たしまーいっかな♪とか(オイオイ)。

んでもこれから2年前後はこいつとお付き合いせなあきませんしね。
ボチボチ慣れて行きたいと思いますだ(´=ω=`)←やる気ない絵文字やな;;。



zzdepot1063 at 23:51|PermalinkComments(0)

2010年05月27日

シャア専用?デミオ。

さてと、またしばらくブログをごぶたさんしてしまいますた。
5月も終わりに近づき、季節の変わり目にちょいと不調なあとむです。

といってもごぶたさんしていたのは体調のせいではまったくなく。

あれこれイベント&ネタが溜まり過ぎてヒーハー状態だったからであります。
いやはや、ほんとに生来ズボラでほんまに申し訳でございます;。

てなわけで。
ごぶたさんしている間に、我が家のデミオに新兵器が搭載されますた。

d5855f7e.jpg


うはー!かぁっこよい!!(゜∀゜)  ※ドリンクホルダーです。

95bac9db.jpg


オーナーのしげさん(仮名)も大満足!!(@金比羅さん)。

カナコ嬢(仮名)、どうもありがとう!!!!!

実はこのシャアザクに出逢う前、某雑貨書店にてノーマルザクを見かけており、
せっかくだからそっちも買っちゃうか〜〜なんて、夫婦で話してました。
しかし、後日出掛けたらもう売り切れており、購入ならず…orz。。

んでもシャアザクだけで十分存在感あるので結果オーライでしょうかね。
ノーマルまで買ってたら、なんか深みにはまり込んでたような。

…なんせ前回の日記からこう、ずっと画像がモビルスーツっていうね(笑)。

それでもまだ『好きなキャラクターは?』と聞かれれば、
キチンと(←?)『リラックマです(*^ω^*)♪』と答える、まだまだ乙女のあとむでした☆




zzdepot1063 at 23:16|PermalinkComments(3)

2010年04月13日

アッガイのツメ。

先日、髪を切りました。

形としては今までのショートボブで変わらないんですが、美容師さんに、
『なんとなく春っぽい髪型がいいです』と、ザックリ希望を伝えたところ。
前髪らへんの分け目をちょっと変えてくださり、
なんとなく右から左に受け流れてるような、ふんわりムーディwヘアーになりまして。

すると困ったのが、毎日のセット。
不器用なもんで髪の毛をブローしながら、サイドでくるりん☆が上手く行かない…。

だもんで、ちょいと新兵器を買ってみました。
名前は『エア巻きEX.』と言うらしい。

持ってみたらこう。

732bd39a.jpg


Σ((( ̄□ ̄;))!!!

アッガイ!!?


1/100 MG アッガイ1/100 MG アッガイ
販売元:バンダイ
発売日:2005-07-30
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ついでにこんなの↓↓も見つけますた。

HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セットHCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット
販売元:バンダイ
発売日:2005-07-24
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ふぉおお!ツメの感じが激似…!!(( ̄□ ̄*)
とか思ったらだんなさんから『ハマりすぎやし;』と呆れられ…orz。

ちなみにこの新兵器、ツメの部分をガッ!と髪の根元につっこみ、
アッガイ色のとこをクルクル回したらツメのとこが髪の毛をクルクル巻いてくれ、
そこに低温のドライヤーを当てたら毛先がくるん☆となってくれる優れもの。

説明書には『サロンのふんわり巻きを自宅で!』的なことが書いてあったのですが、
はてさて、おいらに使いこなせますやら…。

明後日には免許更新に行くので、それまでにがんがれ私!!
頼んだぞっ、アッガイたん!!(違。笑)




zzdepot1063 at 22:32|PermalinkComments(0)

2010年04月07日

ちょこっとリニューアル。

新しいデザインでこんにちは〜の、あとむです。

年末くらいからいろいろ考えて、何かと節目のこの4月。
思い切ってリニューアルしてみますた☆

…といっても、携帯版のアヒルちゃんデザインはそのまんまだし、
リニューアルつーてもほんのちょびっとなんですがね;。

タイトルを“ultima-ATOM♪”でスッキリと。
デザインを大好きな黄色のブタさんデザインで気分一新♪
(※携帯の方には見られなくてすみません…)

だんなさんからは、タイトル下の転がるブタさんを見て即、
『ほお〜、むっちゃんが転がってるんやね』なんつって、
涙が出るほどありがたいパンチをいただきましたが(見てろよ…ww)。

今までのデザインからは一行の文字数もちょびっと変わってるので、
過去記事が一部、ちょっと見づらくなってしまっていることと、
しばらく慣れなくて見づらいかも…なことをあらかじめお詫びします;。

内容も、基本的には今までとは変わりないのですが、
新タイトルの【ultima】=最新記事、最新の笑い話ということで(伊語)。
もっともっと楽しく読んでいただけるものを目指そうかと。

まずは慣れるために、もっとマメに日記を書きつつ(本当だな?w)、
ぼちぼちやって行きますので、みなさま、またひとつよろしくです♪


さてさて、そんな近頃はカントリーマァム(もどき)作りにハマってまして。

と言うのも、元々はmixiのお菓子コミュで発見したんですが、
これがその通りに作ってみると、私としてはなんかパサパサして微妙…。

こうなると、こりにこって追求してしまうA型気質。
数日かけてあーでもない、こーでもないと材料のベスト分量を追求し続け、
ついに、レシピを見なくてもソラでベスト・マァムが作れるまでにww

b0a26184.jpg


ゆーてもガサツでざっぱなおいらがこねこね作ったもんで、
(しかもこないだは混ぜる最中に手を滑らせ、泡立て器を飛ばしたり…;)
本物マァムよりは肉厚な作りですが、なかなかのもんでしょ?(^皿^*)

生地にも中身にもあんこを練りこんで作るので、
一晩おくとしっとりして、本物のマァムさながらの食感になるのです。
味はやっぱり、本物よりはちょっとあっさり目ですけどね(^ω^;)


そんなマァムを作ろうと、材料の買い出しにスーパーへ行った折、
レジの横でこんな缶コーヒーを発見。

8429e8c6.jpg


ボディのシール“4月22円”って…。
店員さんのあわてっぷりがよく伝わる缶コーヒーでした(笑)。




zzdepot1063 at 17:56|PermalinkComments(0)

2010年03月28日

ダンさん( 憩)。

2580b674.jpg巡回が終わったのです。


zzdepot1063 at 11:56|PermalinkComments(2)

ダンさん。

c2bdf06c.jpgなすがまま(笑)。


イチゴ園の見回りしつつ、
バケツに捨てられた、イチゴのヘタむさぼってました。

ウマいの??


zzdepot1063 at 11:52|PermalinkComments(0)

ウズさん。

75417b25.jpgモルモットかな?


タンポポ食ってましたよ(笑)。


zzdepot1063 at 11:48|PermalinkComments(0)

にょほほほ〜♪

56acfd0d.jpgいや、べにほっぺの列ですが(笑)。


いちご狩り〜♪

べにほっぺとほのかが好みでしたなぁ。


zzdepot1063 at 11:45|PermalinkComments(2)