VFR1200FとMotorrad Navigator vで迷子

日本全国駆け巡りたい!

オイル交換

56,640キロにてレッドバロンの最高級オイルとレッドバロンの
純正ではないオイルフィルターに交換しました。

前回が51,180キロで交換でしたので、5,460キロでの交換です。

流石はレッドバロンの誇る最高級オイルですので、今回も
オイル交換しても、違いが全く分からないほど素晴らしい
オイルです。(嫌みだね。)

交換のメモメモ

日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.19更新

日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.19に更新しました。

地図がBMW Navigator 5と6で違いあるかと想像していましたが、
どちらも全く同じ地図のようです。

今回の地図の更新は非常に魅力のない更新ですが、どうせナビ通りに
走るのだからと、割り切って地図を更新しました。

もはや元の状態が思い出せないのですが、ナビのシミュレーションでは、
なんとなく仕様が変わったような気がします?

また、気になっていた予想到着時間もナビ上でシミュレーション走行では
きちんと直っているように見えます。

41193

こんな画面でしたっけ? もう分からない。

47860

かなり前から2画面で、分岐の表示がずーと出ます。

53154

自作の取り締まり情報の場合、距離が表示されました。

93184

Garminの取り締まりの場合は、上部に更に赤く表示あり。
自作の取り締まり情報もこの表示にしたいけど、どうやるのだろう。

レインウェア その5

え~と。 延々と引き伸ばしましたが、ようやく確定しました。

何を買ったって。 Gベクタープロフェッショナルざます。

どんな特徴かって、詳しくはこちらをご覧ください。
 (YouTube GOLDWIN Motorcycle)

GベクタープロフェッショナルはGORE-TEX並の耐水性を持ちながら、
GORE-TEXを上回る透湿性を持っている点を高く評価しました。

GSM22714 初期耐水圧:40,000mm以上(B-2法/目皿使用)/透湿性:20,000g/m2・24h(B-1法)
GSM22712 初期耐水圧:45,000mm以上(B法/目皿使用)/透湿性:13,500g/m2・24h(B-2法)

でもよ~。 同じ会社なんだから同じ計測方法を採用できないものなのか?
 →計測方法の差異がごまかしに見えてしまう。

今日も走りましたがとても暑くて、透湿性を優先するべきだと思いました。

天気予報

そろそろ北海道に向けて出発の時期が近付いて来ました。

しかし、天気予報は蝦夷梅雨?と言うよりもしっかりとした
梅雨前線が停滞しているように見えます。

・カッパはどうする?
・ナビの地図更新はどうする?
・そもそも、いつ行くの?
 7日から17日までの11連休を確保していますが、天気予報次第です。

さて、どうするか?

日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.19発売

日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.19がそろそろの予想通り、
7月2日に発売になります。

でもな~。 更新される道路情報に魅力がない。

どうせナビ通りにしか走らないんだから、更新しておけよ。
そんな心の声が聞こえますが、どうしましょう。
せめて到着予想時間のバグは直しました!って背中を押して欲しい。

まつさんが購入されたBMW NAVIGATOR 6を見るとゼンリンの地図
なのに3年間で2回更新可能らしい。=実質3万円分無料。

マジかよ。 いいな~。

さらに詳しく見ると、BMW NAVIGATOR 6の地図は「ゼンリンデジタル
データを採用」していると記載があるが、BMW NAVIGATOR 5は、国土
地理院の地図に、ゼンリンの1/25,000の相当データを載せた?

もしかして、地図そのものが微妙に違うのか?

日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.19

日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.18は昨年の7月1日に
発売されました。

今年もそろそろ更新の時期と思われますが、東京外環自動車道が
開通し、今回の地図更新に掲載されるのか気になります。

バグは直してくれないし、良く使うであろう道路も掲載されないと
なると、さすがに今回の更新の見送りを検討します。

Garminが日本法人になったのに、サービスの質は相変わらず低いまま。
道路は開通時期の問題で仕方ないけど、バグはしっかり直して欲しい。

到着予想時間がでたらめなんだよね~。そろそろ直しません?
今何人?
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ