February 24, 2007

最近太ってきた件

昨年、40kgのダイエットをした時に感じたことのひとつに、自分の中ではあまり変わった感じがしないっていうことでした。
見た目も全然違うし、服はもちろんのこと靴やヘルメットまで買い直したのだから、変わってないわけないのだけど、不思議にそんな感じでした。
今月から働きはじめて、生活が変わりました。これを言い訳にするのが絶対にいけないことですが、体重が増えてきています。
不規則な生活、遅く食べる晩飯、感じるイライラ・・・その対処法は全て学んでいるので、本当は太ることは無いはずなんです。最近、また弱い自分が顔を出してきたような気がします。
昨年のダイエット経験は、単に体重を落としたのではなく、どちらかというと精神面の改善でした。もう一度、学んだことを思い直さないといけない今日この頃。

昨年、苦楽を共にした仲間とは、たまに連絡を取り合っています。友達だから懐かしさもあるけど、互いを監視するっていう目的もあります。そろそろ皆にメールをする時期かも。

zzr689 at 21:55│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔