Memory a track

PSO2やFEZをメインにネットゲームやらオフゲ-の日記をだらだらと公開しているblogです。



PSO2一周年記念に、新種族「デューマン」と新クラス「ブレイバー」追加!七月らしい!

もう1キャラ作るとか正気の沙汰じゃないので、デューマンはどうでもよろしいのですが、新クラスの『ブレイバー」はカタナとパレットボウを扱うスタイリッシュなクラスだそうです。
でも世の中5キャラLv60とかいるんよね精神と時の部屋でも使ってるの?って感じである。

過去にあった延命に必死wwwwのめんどいオーダーも無しで出来るそうです。
デューマンはアタッカー向けの種族!ってこのゲーム全部アタッカーじゃねぇか!


ブレイバーのカタナがちょっと楽しそうですねぇえええええ。パレットボウはどうでもいいけど・・・むしろもっと他になかったんかいって思うけど。

マグは、打撃と射撃に均等に振り分けたほうがよろしいんでしょうかねぇ。
武器変えるごとに特化マグの装備切り替えはだるいし。まぁ、マグの攻撃力とかLv60になってくると( ´_ゝ`)やけど。


あと、12月までのロードマップが酷かった。一昨年のFF11より酷かった。今年のFEZよりは内容あったけど。

新惑星も追加されるそうだけど、そろそろいい加減に
「惑星選ぶ→クエスト選ぶ→難易度選ぶ」にするべき。多すぎてさがすの面倒。まぁ、自由探索しか行かないからどうでもええやろ?なんだろうけど。



サントラ発売するそうですよ。高くね?
コスチューム二種(男女用なので実質1)、マグ進化デバイス、新武器セット(カタナ(剣影/リヒト)バレットボウ(ヒロクテリ/リヒト)、プレミアムせっと(1300円)、カラチェン
、スケド5個(750円)、渡来ブースト100%UP、能力追加成功+20%、強化成功+20%。

ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージvol.2[PSO2ミニサントラCD付]

新品価格
¥5,598から
(2013/6/10 15:30時点)



こう言うのって売れるんかな・・・?

回復アイテムのコストってよく知らないからまとめてみた。

回復系アイテム
アイテム名コスト回復量回復効率
パン25025
アップル27537.5
ベーコン510020
チーズ212562.5
ミートパイ512525
ステーキ715021.4
レアステーキ820025
ラブチョコ350or10016.7or33.3
生アイボ焼き615025
極上アイボ焼き730042.9
焦げたアイボ焼き17575
シャンテ特製パン15050

リジェネート系
アイテム名コスト回復量×回復回数総回復量回復効率
ライトリジェネート324×8〜12192〜28864〜96
リジェネート532×8〜12256〜38451.2〜76.8
ハイリジェネート648×1257696
ヴィネルワイン548×12576115.2
ヒメアラレちゃん432×12or75384or7596or18.75

コスト130分の回復量
アイテム名本数回復量
ハイリジェネート2112096
リジェネート266656〜9984
ライトリジェネート438256〜12384
ヒメアラレちゃん3212288


300ぐらい減って、後退するだけならリジェネートで十分なのね。

その前に、コストを綺麗に使い切れた事が希なのがアレでした。
コストを綺麗に使い切れたら、大体あ〜そこそこ出てるな。って思うんですが。
大体、70ぐらい余らせる・・・主戦に人少ないのがあかんねん・・・





FEZスキル修正きました。




グランブルが、範囲縮小でさっぱりあたらんかったです。でも敵が使うとよく当たります。
あ・・・(お察し


ブレイズが転倒後一発だけ当たるようになりました。複数あたったんかよ・・・

アシッドが、効果重複じゃなくなりました。運営さん、そこじゃないです。

皿の盾ヘル皿が居なくなりました。
よし、魔道具リサイクルするか!

SDが発動遅くなりました。まったく変わって無くって・・・なんつー微妙な修正。運営の笛押しはまだまだ終わらない。


ホーネットキックが、早くなりました。
裏釣りが捗るな!どないしたいねん運営。


そんなわけで、若干いまいちな具合がぬぐいきれない修正でした。


戦争全体のバランスも見直してみるべきではないですかねー

PS3版FF14キター!
ほんとに大丈夫?

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

新品価格
¥2,692から
(2013/6/2 14:07時点)


こちらが、PC版FF14。
あれ、X-boxは?

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

新品価格
¥3,515から
(2013/6/2 14:08時点)





FF14、新生キター!

なんか安くね?

んで、αテストはどうだったかというと・・・


普通でした!ソロだったのですぐ飽きましたが、PT余裕っすよwwwゲームでまでコミュ症とかないわーwwwって人なら余裕です。やったね!


出来の方は、人によってはやくやりたーいって人もいるので大丈夫かもしれませn。
PS3とPCでは、動く環境のPCがあるんならPCがオススメです。HPとかマップとか自在に配置できるから。
PS3でも出来るかもしれないけど。ちょっとコントローラーで操作となるとめんどくさそうな操作性だったので。

発売日は8月27日。



しかし、FF11もそうだったけどまたしても次世代機が出るよ-ってタイミングで出すんやな・・・仕方ないけど。

このページのトップヘ