昨日の朝、約一カ月振りで釣りに行きました。

場所はいつものヘッドランドのサーフです。

7:30頃52㎝のヒラメが釣れました。
DSC_0100
今年初めてのヒラメでしたので、嬉しい一枚です。
ルアーは買ったばかりのシマノ熱砂スピンビーム「ブルーキャンデイ32g」でした。

その後は、大きなエイ?(・・・だと思う)が掛かり、ドラグを締めるもラインが出て行くだけで全くリールが巻けず。

「これ以上ドラグを締めると竿を折られる」 ・・・以前の悪夢が頭を過ぎる。

悪戦苦闘の末、結局はラインを切られて勝負あり。

「負けた~! 俺のルアーを返せ~!」と叫ぶ。 (心の中で)

「悔しいけれど、ヒラメが釣れたからいいか」と自分を慰めて帰路に就く。