zenさんのちょっといいとこ見てみたい?

大阪市港区弁天町美容室HAVANA-SRIPEのブログ

大阪市港区弁天町美容室HAVANA-STRIPE

VANLIFE/フロア0出し~張替え

2017-10-17_15-48-09_898
2017-10-17_11-15-38_185
2017-10-17_11-22-37_789
2017-10-17_13-52-17_790
2017-10-17_14-37-20_171
2017-10-17_14-35-24_279
2017-10-17_14-40-28_081
2017-10-17_14-49-04_806
2017-10-17_14-49-19_179
2017-10-17_15-19-52_564
2017-10-17_15-20-07_048
2017-10-17_15-25-12_553
2017-10-17_15-28-59_338
2017-10-17_15-48-22_658
2017-10-18_11-30-15_831
さてお次わフロア。
まずセカンドシートやらステップやら、リアゲートロック等外して、フロア剥がして・・
それよりも少し大きめにフロア材カット。
フロア0出しに敷物引き詰めて、フロア剤装着。
後は、ずれない様にありとあらゆる隙間にフロア挟み込み、
運転席・・助手席・・センターボックス・・・フロア完成!!!
???????????
次の日の朝ガレージに内張のビス1つ転がってました・・・
雨の日の工事は控えましょう・・・何かと手狭になります・・・
やりたくなったら我慢出来ないので、一気にしましたが・・
明日の夕方と明後日台風の残り狙ってどこ行こう・・?

VAN LIFE/トランポ改造・天井&デッドニング2

2017-10-17_13-06-34_037
2017-10-17_10-55-44_927
2017-10-17_11-00-13_527
2017-10-17_11-28-31_559
2017-10-17_11-29-37_070
2017-10-17_11-35-05_933
2017-10-17_11-39-29_244
2017-10-17_12-00-17_359
2017-10-17_12-54-41_801
2017-10-17_13-06-21_412
VAN LIFEも大分進んできましたが・・?
お次わ天井行きましょう!!先ラック付けたので・・外して・・
まず、いつもの様にピン壊さないように注意して、内張全部引きはがします!
図面等で先構造確認しとくとやり易いし、空き穴利用してペグ等増設しやすくなります。
そして、引き剥がした内張に合わしてPに制作依頼したパッチワークファブリックを重ねて・・
宝来の包装紙の様に角をキッチリ織り込んで仮止め、
ここでキッチリ止めても天井に上げたら、ファブリックの重みでタワムので注意!
地球にわ重力が有ります!
お次にデッドニング!
断熱材で外気・音・振動等予防・・のつもり・・
内張で蓋してあら?美しい!!!
次回椅子外してフロア張替えと0出し!

二度目のスリランカ/COME BACK ネゴンボ TO ヒッカドゥア &ゴール・・ハプニング!

P9030344
P9030311
P9030302
P9030315
P9030316
P9030317
P9030320
P9030332
P9030339
P9030345
P9030347
P9030351
さぁいよいよ最終日!!
ロングドライブでネゴンボの最初のホテルに戻って来ました!!
が、、ハプニング発生!!もうお決まりでしょうか?
まずは、初日にチェックアウトして1週間返し忘れてた鍵を返還・・すいません・・
そして、最後にもう一度泊まるつもりが・・・
電気ショートの火災で休業・・・
しかし予約してたので近くの代わりのホテルを予約してくれていました。。
ありがとうございます。
し・・しかし・・最終日の疲れを取るにわ余りにもダーティー・・
一旦、荷物置いて近くでお食事・・
なんちゃってレストランバーで「お酒はおいてません」と・・
Pピンチ・・この勢いであのホテルに戻るのは・・と、ややご立腹・・
行きしにチェックしてたホテルに空き部屋交渉・・見事GET!!
謎の角部屋ですが、、まーいいでしょう!!
最終日ネゴンボぶらついて終わる予定でしたが・・な・・何と!!!
この旅で高速が出来ているのを発見してまして!!!
標識にGOLEと・・まさかゴールまで繋がってる・・?
時間計算しながら、最悪途中で引き返すつもりが、、あっという間にゴール!!!
2時間ぐらいかな・・?5年前バイクで濡れネズミ状態で8時間ぐらい掛かったのに・・
陸オオトカゲも健在一安心!!カフェやら買い物すまして、しかも・・
ヒッカドゥアまで寄って帰ってきました!!!
さらに高速にわSAもあり、フードコートにお土産!!やり過ぎじゃね??
少し悲しいような・・・
帰りに無事成田で飛行機に乗り遅れ、、何回やんねん・・チケット取り直して・・
最後までバタバタしましたが、、、
やっぱスリランカ最高!!で・し・た・!!

rainy day&surf/北東残りウネリ

2017-10-16_05-45-44_248
2017-10-16_05-57-39_061
2017-10-16_06-18-00_252
昼には下がりそうなので、早めに北へ!
4:30から波チェックスタート!
W~M~Nちょっと荒れてますが、日本海にしたら全然余裕!
Mで入水!チェック時0でしたが、すでに5人。
挨拶して波回しあいますが、変な流れと厚めの波でやや大変・・・
こないだの太平洋より全然楽!
調子乗って長時間入りすぎて、思ったより体冷えた・・・・
SCROB-Xまだ癖掴めず・・乗ったら伸び凄いけど。。
乗るまでが中々・・
来週台風どないでしょう・・?ちょっと近すぎかな・・・?

ベゼル&ベルト交換・マットブラックに改造

2017-10-11_18-43-10_842
2017-10-11_18-45-02_413
2017-10-11_18-50-26_395
2017-10-11_18-52-24_417
2017-10-11_19-17-12_541
もう何年使ってるかな??安物やから、買い換えても値段変わらんやろけど・・?
せっかく動いているので、修理しましょう!!
ついでにマットブラックにカスタムして、ピンも交換。
亀裂は少し前から入ってましたが、違う所から断裂・・・
ベゼルの内側ちょう汚い・・・スクラビングバブルで付け置き洗い。
美しくなりました!
http://www.havana-stripe.com/
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ